06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : おでかけ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.02.19 *Sun*

天草

久しぶりの天草。
こどもたちは初めての天草。
真っ青な海に親も子もテンションが上がる。

天草名物「びっくり焼」
たこ焼きの6~7倍はありそう。
味も、ある意味「びっくり」でしたが・・・
天草で有名な雑貨屋さんにも立ち寄りました。
GREEN NOTE

花と雑貨のコラボがたまらなく可愛かったです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.02 *Tue*

同窓会

今日は幼稚園で開かれる同窓会の日。
午前6時前に大牟田を出発し、広島へ。
朝早くから母が朝食にと、おにぎり弁当を作ってくれました。

幼稚園の同窓会の後はランチへ。
その後、お友達のお宅にお邪魔して、夜はビアガーデン。
本当に楽しい時間。

帰りの新幹線まで親友たちが見送ってくれました。
初めて自分が広島を離れるという実感が沸いた夜。


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.07.31 *Sun*

夏祭り

先週、地元の夏祭りに行ってきました。
夏祭りに行くのは3年ぶり。

裂けるように開いた口から火を吐きながら、圧倒的な力強さをみなぎらせ練り歩く大蛇たち。
生まれたときから聞いてきたお囃子のリズムに血が騒ぐ。
子どもたちも私の血を引いている様子。
これぞ“まつり”
P1010423_convert_20110731080136.jpg
それにしても。
お祭りのときはいつも浴衣を着て参戦していたけど、今年は不思議と着ようという気にならなかった。
年のせい?

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.23 *Mon*

竜王公園

高台にある竜王公園。
広島の街が見渡せて、眺めは最高です。
夜景とか綺麗なんだろうな。
遊具はこれ1つだけど・・・
広い公園なのでサッカーや野球、いろんな遊びで楽しめました。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.15 *Sun*

マツダスタジアム

朝ふと思い立って、広島-巨人戦を観に行きました。
初めは炎天下で暑かったのですが、すぐに日陰になったので気持ちよく観戦出来ました。
ビール最高!
「花より団子」状態の娘。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

moco

Author:moco
どこにでもいるようなフツーの専業主婦です。

福岡県出身
転勤族の妻 (福岡→鹿児島を経て,現在広島市在住)
優しい夫とかわいい息子&娘に囲まれて、平凡ながらも幸せな日々を送っています♪
 
◆好きなもの◆ 
和菓子、緑茶、紅茶、春、アプリコット色、阿蘇、美術館、etc...



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
ちょこっと日記 (291)
おでかけ (58)
おかいもの (5)
ひとりごと (1)
雑貨 (18)
お知らせ (1)
食べ物 (32)
ランチ (16)
イベント (11)
プリザーブドフラワー (16)
クッキング (31)
料理教室 (16)
本 (4)
花 (16)
パン教室 (10)
こども (26)
書道 (3)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Seed of happiness All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
